一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/11/14(土)

三商までついに残り1週間となりました。

練習も調整に入り、メニューの量はいつもより少なめになっています。
しかし、4年生を中心に乱取り一本一本から各々の気迫が明確に伝わってきます。去年よりもチームの力が強いことは確信していますが、だからと言って今年も勝てるだろう、という油断は決してしてはなりません。

師範は「最悪の事態を想定しろ」といつも仰います。この言葉は今まさに我が部に必要な言葉なのだと、主力の取り役に依存する気持ちを持ってはならないのだと、そう僕は思います。

自分が何をしなければならないのかを念頭に置いて、この一週間を過ごしたいと思います。

馬場
関連記事

| 日誌 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1285-1bfc69ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT