一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OB・OG訪問@三井住友銀行

7/20(水)、先輩方を訪ねて大手町の三井住友銀行を訪問させて頂きました。
ご多忙の中、星野先輩、関口先輩、安井先輩、荒井先輩にお時間をいただけました。
先輩方ありがとうございました!!

先輩方にごちそうになりながら、貴重なお話をたくさん伺うことができました。中でも星野先輩の「マイッタ無しの意味わかっているか?」というお言葉には、現役一同深く考えさせられました。

「マイッタ無しは、絞められてただ落ちるのを美徳とする考えだと思ったらそれは間違いだ。マイッタをする余裕を、なぜその状況を打開するために使わないのか、ということを問い掛けているんだ。」
「これは柔道でもそうだけど、とりわけ社会に出て仕事をする時に強く思う。今やっていることは将来になってその意味がわかるよ。」
実社会で活躍なさっている先輩方からのこのようなお話は、漫然と大学生活を過ごしていて拝聴できるものではありません。非常にためになりました。

1年生に対しては先輩方も興味津々のご様子で、質問攻めになっておりました。

先輩方、どうかいつでも国立にお越し下さい。有備館でガンガン鍛えて頂ければ、1年生のことはすべてわかります。よろしくお願い致します!!

本日はお忙しい中お時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

| OB・OG近況 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/129-61ace115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT