一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/12/12(土)

三商大戦が終わりました。
しかし、3連覇という新しい目標への旅は始まったばかりです。

本日は今年の三商大戦を振り返り、新しい体制で稽古を行いました。本日の稽古には中田コーチにお越し頂きました。

練習の内容はまず、寝技補強に新しく様々な練習を加えました。寝技乱取りの時は受ける人も、少し抵抗をすることをもう一度確かにしました。練習以外にも筋肉トレーニングなどにも更に力を入れることに決意しました。こうすることによって、実戦で使えるようにしています。

ルールは国際ルールに変更になりましたので、これから暫くは立ち技を重点的に練習することになります。中田コーチからは「一旦国際ルールに戻って、今まで崩れていた技をしっかりと作り直す。」とご指導頂きました。この時期を活かせて体づくりはもちろん、一本取れる立ち技を作っていきたいと思います。

練習後、講習では立ち技のポイントを三つ教えて頂きました。教わったポイントは基本的だからこそ根本的であって、技の精度を上げるにあたって極めて重要だと思います。これから先生の教えに基づいて練習に取り組みたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1290-86ebd09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT