一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/1/13(水)

寒稽古三日目

昨日は谷保ランの帰りに雨が降りましたが、本日はより一層寒かったように感じます。

朝、自転車に乗る時には、サドルに霜が出来ているほどだったので、マフラーをしっかり巻き、分厚い手袋を二重につけ、親に自分が着た時にムクドリのようだと称されたダウンを着て完全装備で学校に向かいました。おかげで自転車に乗っている間は大丈夫だったのですが、谷保ラン時は柔道着と靴、靴下以外は一切身につけられません!走る直前まで道着をコタツに入れておくという小賢しい真似をする部員もいるのですが、コタツから出して準備体操をする頃には完全に冷え切っているのでほとんど意味はありません。
そんな感じで今日も楽しく(?)走りきれたと思います。

ランの後は寝技です。本日は最後に柴山返しの研究をしました。
特に一二年には冬の間に寝技立技共にバリエーションを増やしていって欲しいと思っています。

残り2日も頑張りましょう!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1297-e967612b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT