一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/1/30(土)

 本日の稽古は昨日が柔友会総会だったので、午後2時から行いました。午前中には雨が降りましたが、午後はラントレができるような快適な天気になりました。本日の稽古には中田先生にお越しいただきました。

 去年と同様に毎週土曜の練習はラントレからになっていますが、基礎体力を養うに非常にいい練習になっていると思います。持久力が養える中長距離はもちろん瞬発力などが養える短距離も併せて練習しました。毎週タイムを測って練習に取り組んでいます。少しずつ練習の強度を上げていきたいと思います。

 柔道の練習は普段通りに行いました。詳細は伏せておきますが、中田先生からは寝技で一本が取れる技を教えていただきました。前回の講習に続いて立ち技においても、前回に教わった技を復習した上で、本日は応用法を教えていただきました。喧嘩四つ、組手と合わせて自分の技にできるように、頑張っていきたいと思います。先生には打ち込みの姿勢などもご指摘いただきました。今の時期が技を作る時期でありますので、腰の高さや、体のバランスなどをしっかり考えながら、練習に臨んでいきます。


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1305-70ddb422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT