一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/4(木)

あっという間に冬オフが明け、いよいよ新体制での本格的な活動が始まりました。三商三連覇のため、日頃の稽古を頑張るのは言わずもがな、まずは来たる新歓で5人入れたいところです。
5人!頑張ります!

さて、私はスポーツショップでランニングシューズを巧みな話術で売りさばくアルバイトをしてるのですが、このバイトをしていると良いシューズを履くということがどれだけ大切なのかを痛感します。最近のランニングシューズはとっても優秀で、優れたクッションによるかかとの負担軽減のみならず歩行時の姿勢の歪みを矯正してくれて本当に疲れにくいです。これが意味するところはすなわち、

・ラントレの時かかとが痛くなる長年の悩みを即解決!
・良いシューズを履く→姿勢が良くなる→良い姿勢で柔道できる!
・良いシューズを履く→歩行時疲れにくくなる→無駄な体力を使わない→三商でより良いパフォーマンスを発揮!

良いこと尽くしですね!部員の皆さんには是非とも特価の靴ではなく最新鋭のランニングシューズを履いてもらいたいところです。

あとインソール大事ですね。インソールは軽視されがちですがとても重要です。最新型の高いシューズをそのまま履くより、型落ちした安めのシューズに自分に合うインソール入れた方がむしろ良いシューズになるとバイトの先輩が言ってました。

別にシューズの宣伝をしたいわけではなく、練習以外のところでも日頃から工夫できることがあるんじゃないかなという話でした。


松下
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1306-daf6618e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT