一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/5(金)

本日は春休みが始まって2日目の練習でした。
木金土と3日連続で通常練習を行うのは寒稽古を除けば、なんと三商戦前の練習以来です。週5回の練習に戻るのは正直辛いと思っている部員も少なからずいるようですが、今日も練習に来ると皆自分の柔道を向上させようと一生懸命でした。

さて、現在部内には私を含め7人もの白帯がいますが、今月末に内6人が昇段試験を受けに行きます。新2年の田村だけが、短期集中で運転免許を取りに実家(田舎)に帰ってしまうため白帯のまま新歓活動をすることになるでしょう。可哀想ですね。それはさておき、私は日々黒帯の格好良さと同時に白帯のダサさを感じているため、黒帯を締めるのが楽しみで仕方ありません。ただ、見かけだけの黒帯で終わりたくはないため、実力も見合うように日々成長していきたいです。

2月は本当に柔道だけに集中できる数少ない1ヶ月なので、より積極的に技術を磨き体力を上げよう!そういった姿勢で日々の練習や筋トレに向き合っていきたいと思います。

神部
関連記事

| 日誌 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1307-b5c49371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT