一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/11(木)

祝日ですが今日も有備館にて練習を行いました!


本日は山口先輩にお越しいただきました。山口先輩には練習後にも多大なご厚志をいただきました。ありがとうございました。


練習についてですが、オフ明けということもあってか怪我で乱取りができていないものも多く、本日は乱取りの本数を少し減らし打ち込みサーキットを導入してみました。

僕自身打ち込みサーキットをやるのは高校生以来だったので本数の設定など曖昧なところもあったのですが、皆しっかり追い込めていたようで嬉しい限りです。

中田コーチもよく仰られていますが、この時期は筋トレと体力強化です。真剣かつ楽しく基礎強化に努めましょう!


さて、最近ブログの内容をやや読みやすいものに変えていこうという動きが強いので、私個人の最近はまっているものについて書きたいと思います。

実はもともと私は高校時代より多趣味な人間を目指しており、これまでも円周率の暗記、折り紙、国旗の暗記などなど役に立ちそうで全く役に立たない趣味を開拓し続けていました。そんな私が次に目をつけたのはそう、ピアノです。

春休みに入り授業がなくなったことでほぼ毎日ピアノを3時間ほど弾いております!

素人同然のため楽譜も読めず手探り状態なのですが、少しずつ形になって来ているとは思います。

練習時間が長すぎないため自分の時間をしっかり確保して趣味につぎ込むことができるのが柔道の長所だなぁとつくづく感じています。

午前柔道、午後筋トレorピアノの生活リズムでQOLを上げていきたいと思います!


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1309-692d3e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT