一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/12(金)

今日も午前に練習を行いました!

僕は月曜日から、怪我のため練習を見学しているのですが、みんな乱取りでは各々の課題を感じながら取り組んでいる様子でした。僕も早く怪我を治して、いろいろな動きを試してみたいと思っています。

オフは明けましたが、大学は春休みなので、午前の練習が終わったあとの残りの時間は自由です。2月は多くの大学生にとっては授業もなく部活もシーズンオフになる、最も自由度の高い時期です。柔道の場合、動きが激しいために一般的に練習時間が短いので、毎日練習して強くなりながら、残りの時間を使って自分のやりたいこともできます。

僕の場合、8:2くらいの割合ですが、筋トレや就活準備をして過ごしています。

就活に関しては、3月から本格的に始まるので、企業研究などを少しずつ進めています。しかし何をやればいいのかわかりりませんし、就活にはいろいろなやり方があって暗中模索の状況です。なんにせよ就活では柔道部での経験を武器に頑張ろうと思っています。

筋トレに関しては、部室が寒いためジムでやっています。ジムでやると、お金がかかってしまいますが、お金を払っているからこそ最大限頑張ろうという気持ちになれるので、非常に捗ります。冬オフに入ってから、かなりの頻度で通っていたら、ジムの受付の人に覚えられて、仲良くなりました。最近はNO系のサプリを分けてもらったりもしました。うまく餌付けされてしまいましたが、やはり自分を認識してくれる人がいる場所にはまた行きたくなってしまいます。

それに加え、僕は今怪我で練習が出来ませんから、行かない理由はありません。少しでも強くなって復帰するため、出来ることは全てやるという姿勢を貫きたいです。

青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1310-6d52c6a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT