一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/16(火)

本日は天気は寒かったものの、キャンパスに咲きはじめている梅を見て春を予感しながら、稽古を行いました。練習の内容は普段と変わりませんでしたが、乱取りの本数を減らし、個々の乱取りの時間を伸ばすことで練習の集中度を高めました。怪我のしない練習環境造りの一環として太鼓とタイマーの位置の変更もありました。

 今週は稽古後、形の練習会を行っています。日曜日にある昇段審査で受かるために、審査を受ける皆は先輩たちに教えてもらいながら、練習しています。特に本日は昨日に続いて腰技の形を練習しました。私には大腰、払い腰、釣り込み腰の中で釣り込み腰が一番難しかったですが、萩先輩と馬場先輩に色々アドバイスをもらって姿勢を直しています。本当に役に立つアドバイスをいただいていまして心底から感謝しています。

 練習後には皆で国立駅の北の方にあるラーメン屋に行きました。私はこの店に行くのは2回目で、初めて行ったのは松重くんの紹介で部員皆で行ったときでした。重くんは美味しいお店のことに詳しくて、このラーメン屋は会心の一作だそうです。ささやかですが、皆で練習して一緒にご飯が食べれるってことは幸せだなと思いました。明日からも心機一転して練習に励んでいきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1311-73279185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT