一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/20(土)

 2月も終わりにさしかかり、だんだん日もながくなってきました。


 明日は自分たち白帯にとっては一大イベントである昇段試験です。大学から柔道を始めた者にとっては、黒帯は一つの大きな目標であります。自分もいつまでも白帯では格好がつかないと常々思っていたので、なんとしても初段を取りたいと思っています。


 その昇段試験で使う型は、普段使わない技や礼法など様々なことが要求されるので、いつもの練習とはまた違った感じがします。しかし、型は柔道の基本である崩しの概念や、座礼の仕方など大事なことがたくさん含まれているのでしっかり学びたいと思います。


 この時期は夏には出来ない基礎的なことをある程度自由にやれるので、こういった昇段試験な筋トレ、体力づくりなどを頑張っていきます。


松重
関連記事

| 日誌 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1316-3301477a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT