一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/2/29(月)

当然ですが、最近の練習において丁、松重は黒帯をつけています。
今までずっと白帯をつけていた者が黒帯をつけると違和感があるものと思っていましたが、丁と松重に対しては不思議とそれを感じません。

私が黒帯を取得した日には、それが嬉しくて普段部室に置いておくところを家に帯を持って帰り鏡の前で装着して前から見たり後ろ向いたりしてニヤニヤしたものです。ただ、丁と松重が取得した日の翌日に部室に来てから黒帯の袋の封を解いていてのを見ると、そんなことをしていたのは自分だけだったようで、何やら恥ずかしいですね。

黒帯を取るとやはり気持ちが引き締まり、自然と練習にも力が入るものです。
それに何より白い道着には黒い帯が似合います。

一橋の道着を着ている以上黒帯をつけて喜んでいるだけにもいきません。
引き続き、流石に黒帯をつけているだけあると感じられるよう、頑張っていきます。

馬場
関連記事

| 日誌 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1318-446bc23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT