一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/3(木)

本日は3月3日のひな祭りですね。ちょっと空気が春っぽくなって、すごしやすい気温になってきたものですわ。それにしても今日の練習人数少なすぎるでしょう!4人の練習でしたよ!

少ない…

僕は割と人数多い環境で柔道やってきてたので少ない人数の練習は慣れてないんで、なかなかのもんでした

新四年生の就職活動が本格化するこの時期は毎年こうなるらしいんですけど、少なくなると寂しいもんですね。風の音とか鳥の声とか聞こえるくらい静かな練習でした。せめて、剣道部がいてくれたら、まだ大勢で練習してるかのように錯覚できたんですけど、剣道部も休みでした…というわけでめっちゃ静かな練習やったんですけど、静か故に初心者の人にアドバイスしながら講習的な感じで出来たのが逆に良かったとも思えました。ほんで、教えてて思ったんですけど、やっぱし、初心者と経験者とでは組手で大きな差が出てるように思います。技を上手く出来ても組手できないから技も入れないみたいな感じになってるんで、やっぱり組手研究したいところですね。

就職活動で先輩の不在が増えますけどやっぱそれは新入生を入れてカバーするしかないですな。いっぱい従順な後輩入れるにはやっぱり攻めの姿勢のオラオラ勧誘が良いと思います。ナヨナヨっとした勧誘じゃあ、体験会きてくれても、部員にはなって、納会で盃を交わすまではいかないですよね。だから、オラオラ勧誘しましょう。オラオラ!

有吉
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1320-666cf383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT