一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/5(土)

本日も信州大の方々との練習です!


本日もいつも通りのラントレからスタート。

信州大の皆様がいらっしゃる分、人数が多いためリレー形式で楽しくラントレができました!

練習には、信州大の松永先生、中田コーチ、津田先輩、池宮先輩にお越しいただきました。津田先輩は昨日より部室で泊まり、明日までの信州大合宿全てに参加していただけるということで、本当に感謝しても仕切れません!ありがとうございます!


信州大の方々は1年生を中心として活動しているとの事で、下級生に大学から始めたものが多い我々にとっても非常に多くの経験値が得られたと思います。

新四年生の就活が始まった事で、練習相手がやや減っている現状ですが、これからも継続して他大学と合同で練習ができればと考えております!

本日の2部練でだいぶ疲労が溜まったと思いますがあと1日気を抜かず怪我をしないよう頑張りましょう!


さて、ここまでさも自分が午前午後両方の練習にフルで参加したように書いておりますが、実は本日の午後練中に津田先輩と私だけ途中で抜け、 野瀬先生の慰労会に参加しておりました。

総勢50名ほどのOBの先輩方と、野瀬先生の奥様、また、スペシャルゲストとして一橋大学でも授業をされている御子息の野瀬英豪先生が集まり、 高山先輩が経営されている二子玉川のCAVALIER Bistro&Bakeryで 野瀬先生の師範ご退任への感謝の言葉を送りました。

師範代の時期を入れて丁度30年もの間、一橋大学柔道部に関わり続けていただいているため、OBの皆様の思い出やエピソードも数多くあり、そのどれもが野瀬先生の懐の深さを改めて感じさせるものでありました。また、長い柔道部の歴史の中で一つの転換点となる場に主将として立てたことを私自身誇りに思います。

今後も野瀬名誉師範として引き続き一橋大学柔道部にてご指導いただけるとのことですので、門下生の端くれとして名を汚さぬよう精一杯頑張っていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1323-2e344ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT