一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/11(月)

 今日で東日本大震災から5年です。震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている方には安全に留意されご活躍されることをお祈りします。

 本日の練習には国際基督教大学の中野くんと、就活の合間の時間をぬって馬場先輩がいらっしゃいました。中野君はここ連日一橋大学柔道部にきてくれており、私個人のなかでは、もうすっかり同じ柔道部の仲間のようです。
 話は変わりますが、最近新しい技を使ってみようと思い打ち込み等で練習しております。実戦で使えるレベルにはまだまだ遠いですが、周りの部員に教えてもらいつつ精進しています。こういう時に、気軽にアドバイスを求められる仲間がいるって、幸せなことですよね。

また、練習後には水曜日に行われた出前講座の復習を行いました。とてもオーソドックスな技でも、より効果的にかけられるようにするには様々な工夫が必要で、柔道の奥深さを再確認しました。

明日から二週間土曜日曜は生協説明会があります。我々柔道部は新歓活動を生協付近で行うつもりです。少しがたいのいいお兄さんに話しかけられても、驚かないでくださいね。
安心してください、おごりますよ(お昼)。

*もちろん大学案内、体験会もお気軽に申し付けください。
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1325-83547462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT