一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/14(月)

本日は寒い中稽古を行いました。

新歓期とはいえ、緊張感は緩めずに練習に臨むために、今日はメニューの内容を少し変えて、練習を行いました。本来10分だった寝技打ち込みを2倍にし、先日の信州大学との合同練習で学んだ首締めと高橋返しを復習しました。我が柔道部は立ち技だけではなく、寝技も重視しており、今回の復習で身に付けた技は今後も非常に有用に使えると思います。松永先生、ありがとうございました。乱取りも人数が奇数だったので、空いている人は打ち込みをしました。上昇の勢いを維持しながら、練習に臨みたいと思います。今後も今まで教わった技を復習する時間を作っていきたいと考えています。乱取り後は、3人打ち込みをしました。

最近は生協説明会で新歓活動を行っています。できるだけ、大勢の新入生に一橋大学柔道部の魅力を発信していきたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1328-6b825dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT