一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/15(火)

本日の稽古は信州大の合宿の振り返りを兼ねて研究中心のものとなりました。柔道はこういった研究と反復の積み重ねであり、教えていただいた技術を自分の技術として実践できるよう、皆熱心に稽古に取り組んでいました。

少し話は変わりますが、先日母校の立川高校の稽古に参加させていただきました。私が入部した時は同期三人のみという状況でしたが、現在は部員も増え、活気ある稽古を行っていました。そこで恐縮ながらも講習「もどき」をやらせていただいたのですが、やはり他人に教えることは自分の技術の確認にも繋がるということを感じました。もう新歓の時期には入っていますが、大学から柔道を始める人に教える中で自分の技術も向上させていきたいと思います。

鈴木海渡
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1330-df7c64f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT