一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/4/2(土)

本日は新入生の入学式が行われました!

天気予報によると雨が降るそうでしたが、曇ってはいたものの、なんとか雨は降りませんでした。私の入学式の時は雨でしたので、今日は曇りで済んで本当によかったと思います。
 新歓活動の一環として本日は新入生を連れて”雅月”という中華料理屋に行きました。食事会には中田新師範中田先輩(H8)星野先輩(H19)虎川先輩(H19)にもお越しいただきました!平日でご多忙のところ足をお運びいただき、ありがとうございました。中田先生、先輩方々のおかげで大勢の新入生を食事会に誘うことができましたし、新入生にも一橋大学柔道部が先輩方々に物心両面で支えられているということを知ってもらえたと思います。
 食事会の後は有備館にて体験会を行いました。体験会には新入生の板橋くん河辺くん秋元くんキムくん、そして先日入部してくれた北村くんが来てくれました。本日の体験会には5人も新入生に来てもらっていますので、萩主将の指揮の下、新入生一人に部員一人が付いて行いました。前半部は、新入生に大腰、大外刈り、大内刈り3種類の立ち技を体験してもらい、皆の前で自分の技を発表してもらいました!
4_2_1.jpg
4_2_2.jpg

 後半部は寝技を中心に行いました。新入生にはけさ固めとその逃げ方の3種類を体験してもらい、新入生同士で抑えきりをしました。体重別に相手を組み、抑え切りは45秒間、上下交代で行いました。長い受験生活で運動は久々の新入生もいましたが、中々熱い展開が見れました!!
 体験会の後は新入生のみんなから恒例の自己紹介をしてもらいました。
入部確率は…
板橋くん 50%
河辺くん 60%
秋元くん 33%
キムくん 30%
でした!
やや控えめですが、また来たいと言ってくれた人もいたのがうれしいところです!
これからも大勢の新入生に我々柔道部の魅力を発信していきたいと思います。

板橋くん、河辺くん、秋元くん、キムくん、今日来てくれてありがとうございました。今度また来てくれるのを楽しみにしています!

3年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1335-ee1011cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT