一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/4/7(木)

ガイダンス授業週間も折り返しですが、今日は一日中大雨で、大学通りの桜の多くが散ってしまいました。桜が散ってしまうと、なんだか春が終わったような気がしてしまい、少しさみしい気分になりますよね。

そんな天気にも負けず、我が柔道部では先日に引き続き、体験会を行いました。本日はなんと!!馬場くん、田中くん2名、前田くん、小貫くんの五人も来てくれました!!!嬉しい!全員未経験者ながら飲み込みが早く、立技と寝技の基礎をスムーズに身につけていました。体験会の終わりには、袈裟固めの抑えきりガチンコ勝負を新入生同士で行いました。20秒という、普段の生活をしていれば何気なく過ぎてしまう時間が、非常に長く感じられたことでしょう。
4_7_1


さて、練習後の気になる自己紹介ですが...

なんと、馬場くんが初回にもかかわらず95%という数字を出してくれました!!!
あと本当にもう一押しです!!
他の新入生はまだ迷い中とのことでしたが、また来たいと言ってくれたり皆有望株です!

練習後は某海鮮料理店で夕飯を一緒に食べました。体験会といえど、やっていることは武道。運動から遠ざかっていた新入生にすれば、消耗は大きかったと思います。沢山食べて、元気を取り戻してくれました。

最後になりますが、個人的に今日非常に嬉しかったことがありました。それは、体験会に来てくれた新入生が、「柔道って面白いですね!今日で柔道に対するイメージが変わりました」といってくれたことです!!(本当ですよ!)

新入生の皆さん!!
特に所属団体をまだ決めてない方!!
ぜひ一度、一橋大学柔道部で体験会をしてみませんか?!
新たな自分との出会いがあるかもしれませんよ!


2年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1336-6a4b5e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT