一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/4/9(土)


本日は午後からの稽古となりました。本日の稽古には野瀬名誉師範中田師範がいらっしゃいました。ありがとうございました。

新入生は新歓合宿に行っているため久々の2年生以上のみの稽古となりました。最近は体験会が多かったので部員同士での練習の機会が減っていますが、精力的に稽古に取り組んでいました。

立技後の講習では、中田師範から技の耐え方を、野瀬名誉師範からは技の返し方を教わりました。今の柔道部には体格の大きい者がやや少ないので、こういった耐え方・返し方が非常に重要になってきます。今後も先生方の講習の内容を個々人で何度も反復し、技術をものにしていきたいと思います!

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1345-7eadf49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT