一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/30(水)

本日は新入生の河辺君椛沢君が体験会に来てくれました。椛沢君はもう何回も練習に来てくれている柔道経験者です。河辺君は未経験者ですが、総合格闘技が好きなので大学では格闘技をやってみたいそうで、しかも高校でアメリカンフットボール部に所属していたため体が大きく強いときました!これはもう柔道をやるしかないでしょ!!

ということで、格闘技好きの彼には柔道の魅力を是非知ってもらうために、いつもよりたくさんの技を体験してもらいました。彼の技の飲み込みの早さには驚かされました!中高柔道をやってきた椛沢君も驚き、思わず河辺君に柔道部に入ることを勧めるほどでした。

練習の後には、次回は体験会だけではなく本気の練習を見学しに来たいと河辺君は言ってくれました。練習見学の際はいかに一橋大柔道部が真面目に柔道をしているかを知ってもらいたいと思います。

三年 神部
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1349-e65bc088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT