一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/5(木)

本日は首都大の皆様がいらっしゃいました!

首都大の方々は昨日の学芸大にも参加されていたため二日連続の稽古となりました。ありがとうございました。

今週は他大学の方との交流が多く、まさにゴールデンウィークならぬ柔道ウィークです。普段とは違う相手と乱取りができるということは非常に貴重なことで、下級生の中には、出稽古などを通して"去年よりも自分が強くなっている実感が持てた"と言ってくれたものもおりました。自身ではやや実力の伸びが把握しにくい競技だけに、成長に気付けたというだけでも大きな意義があったと思います。

とはいうものの連日のように知らない相手と練習をこなすことには、どうしても普段以上の疲労がつきものです。そのため翌日に疲れを残さぬようしっかりとリフレッシュをしていくことも大事であると言えるでしょう。
そこで、本日は練習後に何名かの部員で矢川駅周辺にある"湯楽の里"に行ってきました。筋肉痛に効用のあるという温泉にストレッチをしながら浸かり、ゆっくりと疲労を癒すことが出来ました!

少しずつ気温が上がってきましたが、来週の新歓合宿、月末の東京学生団体戦に向け、手を緩めることなく頑張りましょう!

四年 萩
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1357-d5eac102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT