一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/2(月)


入学式から早一か月。あっという間に五月ですね。
世間はゴールデンウィーク中で休日の方もいらっしゃるようですが、我が一橋大学は普通の授業日です。勿論我々も普段通りの練習を行いました。また、本日は前主将の高橋先輩(H28)が練習にいらっしゃいました。引退後だというのに、ほとんど衰えを感じさせない姿には驚きました。ありがとうございました。

また、本日の研究では初心者から始めた一年生の得意技の打ち込みを披露してもらい、それについてアドバイスを出し合いました。私個人の感想としては、初めて一ヶ月も立っていない一年生の打ち込みがここまで様になるとは思っていなかったので、とても驚きました。しかし当然ですが、一つの技をキッチリと覚えるのはそう簡単なことではありません。柔道という競技は決して一朝一夕で習得できるものではないのです!多くの課題点が上級生から指摘されました。その中の多くは今の自分にとってもできていないことで、いい刺激になりました。

明日から三日間、他大学との合同稽古が続きます。少しでも何かを学べるよう、気を引き締めていきたいです。

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1359-8cd84e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT