一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/12(木)

新歓合宿4日目

新歓合宿も半分が終わりました。今日は中日ということで、午前中のみ練習はありませんでした。久しぶりにゆっくり眠れるので、授業開始ギリギリまで僕は寝ていました。
午後は立ち技を行いました。新入生はやる気に満ちており、うかうかしてると綺麗に投げられてしまいます。しかし、師範も仰ることですが、受験期明けの体は正直なもので気持ちに身体が追いつかず、怪我をしてしまっている新入生もいます。焦る気持ちは分かりますが、ゆっくり慣らしていきましょう。怪我の防止は結果的に強くなる近道です!!
研究では寝技の足抜きについて講習を行いました。寝技でいいところまで行っても、足を絡まれてしまうと待てがかかってしまいます。寝技を重視する三商ルールにおいて、この技術はとても大切な意味を持っています。慣れない動きではあると思いますが、しっかり身につけましょう。
一週間の新歓合宿も今日で折り返し地点です。振り返ってみると意外と長いようで短いですね。まだ2日ほど残っていますが、気を抜かないで頑張りましょう。

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1363-65fade72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT