一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/17(火)

今日は通常の練習でした。

新歓合宿を終えましたが、まだまだ初心者のみんなに伝えていかなければいけない基礎的な技術がたくさんあります。
今日の研究では、正対上の攻め方と、亀の時のかきだしをやりました。こうして少しずつ基本を教えていくので、初心者のみんなには練習の中でどんどん試してほしいと思います!

これを機に、上級生も寝技を研究し直すといいかもしれません。僕も、部室のバイタル柔道寝技で勝つ柔道を読み直して、新しい知識を入れたり、基本的な技術の細かい点を確認したりしようと思います。
最近は授業もないのでたくさん時間があります。最後の三商で優勝するため、その後の三商で連覇し続けるため、やれることをやっていきたいと思います。

私事ですが、昨日旭化成へOB訪問に伺いました。若杉先輩(S62)清井先輩(H3)から、仕事のお話や当時の柔道部のお話などをたくさんお聞きすることができました。非常にためになりましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。若杉先輩、清井先輩、それに手配してくださった山口先輩、岩垂先輩はじめ諸先輩方、ありがとうございました。これからも就職活動、部活動ともに全力で頑張ります!

四年 青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1364-9f12d8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT