一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/19(木)

最近、就職活動のためほぼ毎日スーツで出歩いていますが、スーツ姿だとやはり暑いです。
5月からクールビズという会社も多くあり、ノーネクタイで選考を受けてもいいですよと言われはするものの”万が一印象が悪くなったらどうしよう”とかおそらく企業側からはどうでもいいことも考えてしまうほどのビビりのため、汗をかきながらも必ずネクタイは着用しております。これ以上暑くなる前に就活を終わらせたい一心です。

さて、本日の練習も通常通り行いました。一年生もすっかり練習に慣れて来てくれており、乱取りでも積極的に当たりに来てくれています。体力的にはほぼほぼ問題なくついてきたと思います。
新歓合宿もありましたが、この時期は新入生が上級生の持っている技術をどんどん吸収していく時期です。本日もネルソンの研究を行いました。毎日新しいことを教えているため、覚えるべきことが多く大変だと思いますが、焦らず少しずつ反復を通して自分の柔道を形成していってほしいところです。

特に一年目は自分でも驚くほど実力が伸びていくと思うので、これから少しずつ暑くなりますが、腐らずついてきてもらいたいです。

四年 萩




関連記事

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1365-f9d25414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT