一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/3/18(金)

本日は4年生の卒業式でした。午前中に通常の練習を行い、練習が終わるとすぐに兼松講堂前に先輩方を胴上げしに向かいました。

自分は1年前に入部した身なので4年生の先輩方と関わったのはわずか1年でしたが、先輩方から受けた影響は多大なものでした。どんな暑い日の練習でも下級生を先導し引っ張っていく姿勢、疲労が溜まっている時でも筋トレを欠かさないストイックさ、一橋大柔道部の部員としての堂々たる態度、そして、単純な強さ。これらが僕が尊敬し、また見習わなければならないと考えた先輩方の要素です。

4年生が抜けた分だけ、僕たちが強くならなければ3連覇はできません。先輩方の長所を継承できるよう頑張っていきたいと思います。

二年 神部
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1366-8b51e8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT