一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/21(土)

本日の稽古には山口先輩(S58)、船井先輩(S58)がいらっしゃいました。今日の練習は短めに行われ、その後は中田師範によるトレーニング講習です。講習には高橋先輩(H28)も加わり、指導して下さいました。

5_21_1


講習では筋トレの目的と、ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、ハイクリーンの正しいやり方を確認し各自MAXまで挑戦しました。一年生は受験のブランクからか中々思うような重量を扱えていないようでしたが、是非頑張っていって欲しいと思います。筋トレは効果が出るまで時間差があるためモチベーションを保つのが難しいかもしれませんが本当に大切です。というのも、筋トレをしっかりしたかしてないかで出た力量の差に気づいてからではその差を埋めるのはかなり難しくなってしまっているからです。

5_21_2


ある習慣を続けられないのは意志の弱さゆてではなく一気にやろうとするから、せざるを得ない環境を作ってないから、やらねばという思いだけでやっているからのいずれかでしょうから、少しできなかった程度でへこたれることなく、青木が皆の記録を管理してくれている兼ストイックな姿勢で結果を出していることを助けに愚直に鍛えていきましょう。

私も後輩の突き上げを刺激に頑張ります。

四年 馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1370-fc80e537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT