一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/16(月)

本日は新歓合宿後の反乱が起きました!

1年生が体重を増やすためにうどん作りをしたいと言い出し、主将の萩先輩が承諾したため、うどん作り反乱となりました。

大量の小麦粉を購入し、水を混ぜてコネ上げ、袋に入れて踏み、1時間寝かせ、薄く伸ばし、細く切り、ゆで上げ、美味しいうどんができあがり、皆で楽しく食べました。

・・・となれば良かったのですが、実際にできあがったのは、とても食えたものでない小麦粉と水の混合物でした。麺つゆにつけてから口に入れても、噛んでいるうちに麺つゆの味が消えてしまって小麦味のモチモチした物体だけが口に残り、顎と心が疲れるばかりでした。

片付けが終わると、「作っている時は楽しかった。」と皆口々に言い残し、意気消沈して帰っていきました。今後軽い気持ちで大量のうどん作りを始める人がいないよう警鐘を鳴らしたいと思います。

三年 神部
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1372-c7d263a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT