一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/23(月)

五月も終わりに近づいてきましたが、ここ数日本当に暑くなってきました。大学内を歩いていても、半袖半ズボンの人々が結構な割合で見受けられます。僕もそろそろ長袖をタンスの奥にしまおうかなと思っています。暑いのはあまり好きではありませんが、いちいち服のコーディネートを考えなくて済むのはいいことですね。

東京学生大会まで一週間を切った今日ですが、普段通りの練習を行いました。とにかく暑く、寝技補強の段階で汗が顔から滴り落ちるのを感じました。練習中に気分が悪くなってしまったり、足をつってしまった部員がいたりと、まだ暑さに慣れていない様子が見て取れました。

暑さは慣れるまでが勝負な所があると個人的に思っているので、無理することなく、身体を慣らしていきましょう。暑くなると増える熱中症は最悪、死に至る恐ろしいものです。こまめに水分補給をして、決して無理をせず、されど手は抜かず、頑張っていきましょう。

本日の研究では、寝技の復習を行いました。初心者から始めた一年生はまだ分からない技が殆どだと思います。新しい技を覚えるのも非常に大切なことですが、こうした時間で今までの技をもう一度見直すというのも良いことだと思います。正直僕もまだあやふやな技が多いので、こうした機会を大事にしていきたいです。

5_23_1


二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1374-1f868209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT