一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/28(土)

今日は試合前でしたので、調整練習でした。
また、野瀬名誉師範、山口先輩(S58)、若杉先輩(S62)、合田先輩(H6)、板羽先輩(H27)、丸山先輩(H27)がいらっしゃいました。お忙しいなか、ありがとうございます。

選手は疲れを残さないように自分で本数を決めて練習を切り上げました。明日は東京学生の団体戦です。三商へ向け、知らない相手に対してどれだけ自分の実力を出せるか試してきたいと思います。

知らない相手だと、どんな技を使ってくるかわからないので不必要に力んでしまったり、相手の実力がわからないので思い切って自分の技を出せなかったりします。これらを克服するためには試合経験を積むしかありません。その意味で今回の大会は非常に貴重な機会です。一回戦目の相手から格上ですが、その中で何を掴み取って帰ってくるかが大事です。

私の場合、まず組み負けないことを意識したいと思います。先に持って、相手を後手に回らせ、その間に動いて、自分から先手を打っていきたいと考えています。

明日は部員一同頑張ってきます。応援よろしくお願いいたします!

5_28_1


四年 青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1377-ae32fc0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT