一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/5/27(金)

 本日は日曜日の東京学生柔道大会に備えて調整練習を行いまいました。

実戦練習をするためにメニューを少し変えて練習をしています。具体的には今日は寝技打ち込みと寝技乱取りは割愛して、立ち技打ち込みと乱取りを中心にしました。特に乱取りは4分間の通常乱取りに一分間の一本取りを加えることで、普段の練習と実践練習を混合した形になりました。また、試合に出る選手は自分で乱取りに出る本数を決め、疲れを残さないように練習に臨みました。

 今年は私も出場することになりました。いつも日本武道館には応援に行っていましたが、今回は私が部の名誉を背負って戦わなければなりません。それを大変光栄に思い、覚悟を改めて決めています。今まで公式戦と非公式戦で先生方、先輩方からいただいてきたアドバイスと、日ごろの練習の成果を十分発揮していきたいと思います。初対戦は東洋大学です。先輩によると初対戦から簡単ではないと思いますが、気持ちは負けずに頑張っていきたいと思います。
 
三年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1379-b9631002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT