一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/2(木)

きょうは日差しが強く暑い日でした。一人暮らしで洗濯物の心配をしなくて済むのはありがたいのですが、暑いのはあまり好きではないです。しかし、そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、練習の時間になると心地よい風が吹き始め、意外と快適な練習環境になりました。これも日頃の行いが良いおかげでしょうか?

そんな今日も練習は普段通りに行いました。やや風邪が流行り気味ですが、就活のある四年生も練習に来ていただける機会が増え、多くの人が乱取りに参加し、活気のある練習ができています。

本日の研究では、主に初心者に対して注意すべき点を指摘し合いました。三商戦では白帯スタートの部員の活躍も一つ大切な要因です。早ければ約半年後の試合で、少しでも戦力にならなければなりません。徹底した基礎があっての発展です。部員一同、確認、研究を行いました。

最後になりますが、最近、日が伸びてきたなと感じます。練習が終盤に差し掛かっても、まだ空が明るいな~と、なんとなく思いました。本格的に夏が近づいてきましたね。近づいてくると言えば、我々学生には、中間テストも近づいてくる季節です。文武両道、学業にも手を抜かず、「マイッタなし」で少しでもいい点を取りにいきましょう。

6_2_1



二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1381-740b5b68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT