一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/4(土)

6月4日、三商まで5ヶ月強となりました。

本日の稽古には中田師範、山岸先輩(H24卒)、板羽先輩(H27卒)、高橋先輩(H28卒)がいらっしゃいました。

講習では先日の東京学生の反省を踏まえて組手の練習を行いました。実力が上の相手に組み負けそのまま一方的な試合展開にされてしまったことを考えると組手は皆取り組まなくてはならないことなのでしょう。今までは個別に練習の時間を取っていたわけではありませんがメニューとして取り入れても良いのかもしれません。

私自身も組手が得意ではありませんが、それほど拘って練習してたわけではありません。組手は直面してた課題ではあったので、今日を境にテーマとして取り組んでいくことにしました。

就活も皆無事に終わる見込みですので、高橋先輩も仰っていましたが、いよいよチームとして本腰を入れ練習に取り組んでいきたいと思います。

四年 馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1383-2d60ab30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT