一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/14(火)

近頃梅雨らしい雨が続いていましたが、本日は天気も良く、久しぶりに半袖で家を出ました。あったかくなるのは嬉しいですが、寒暖差のある日々は風邪をひきやすくもなります。部員の中にも風邪をひいているものがおり、気をつけたいところです。

都国公が終わって初めての練習になりました。各自が都国公で見つけた課題を意識して練習に取り組めたと思います。
本日の研究では組手に関する研究を行いました。自分を含め、白帯スタートの部員は組手で差が出やすい気がします。こういった研究でやったことはしっかり身につけていきたいです。

話は変わりますが、最近練習後に寝技の自主学習をしている人がいます。特に、一年生は関節技や締め技に興味を持っていて、お互いに技を掛け合ったりしています。こういった雰囲気は部全体の戦力の向上に繋がり、素晴らしいことだと思います。僕ら上級生も負けずに頑張りたいです

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1387-4c559a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT