一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/16(木)

本日は大雨でした。最近は高温多湿な気候が多く、尋常じゃないほど汗をかきます。夏が近づいて来ているのを感じますね。

季節の変わり目ということもあり、少し風邪が流行っていますが、出席している部員は皆元気に柔道をしました!

昨日、先週末の都国公の反省会を行い、部員各々の課題を洗い出しました。自分に何が足りないかをきちんと見つけることができれば、日々の稽古への取り組みの姿勢も自ずと変わるはずです。
反省会で一度通しでビデオを見て、意見交換をしましたが、各自で二度三度と再度確認をして、より自分の課題を明確化していってほしいです。
残念ながら試合に出られなかった怪我人や白帯の一年生も、練習と試合の違いや、普段とは違う相手に他の部員がどのように対処しているのかをしっかりと見ることも非常に重要であると言えるでしょう。
三商までまだまだ時間はあるので先週末の試合をしっかりと反芻して、今後に活かせるようにしましょう。

練習後には"八百銀"という弁当屋さんに行きました。
最近部員内でのファンが急増中の八百銀ですが、とにかくコストパフォーマンスが良いです。器から溢れんばかりにご飯を詰めてくれる上に、おばちゃんがいつもこれ以上ないほどの笑顔で"これおまけだから食べてね"と言って大量のお惣菜をサービスしてくれます。アットホームな雰囲気にいつも和やかな気分になります笑

しっかりと栄養をつけ、明日も頑張ります!!

四年 萩
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1389-0f668170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT