一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/18(土)

本日の稽古には、中田師範、山口先輩(S58)、高橋先輩(H28)がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。また、山口先輩からは多大なご厚志をいただきました。ありがとうございました!

本日は立技乱取りで基立ちで行いました。気温・湿度共に高くムシムシとした中での稽古となりましたが、皆集中力を切らさず熱心に取り組んでいました。1年生の椛澤・板橋も基にしっかりと立っており、意欲の高さを感じました。

基立の後は投げ込みを行い、最後に中田師範から正対の超え方についての講習を受けました。基本的なことではありますがこの前の東京都国公立大会では実践できていない場面も多かったので、1年生はもちろん2年生以上の部員も真剣に練習していました。
6_18_1

夏に向かって気温はどんどん高くなっていますが、各自水分補給をしっかりして怪我・熱中症のないようにしていきましょう。まずは7月初旬の全国国公立大会に備えて、今後も全力で稽古に臨んでいこうと思います。

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1393-b05d6b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT