一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/29(水)

はじめまして。新入部員自己紹介のとりを務めます、1年法学部椛澤尚樹です。柔道関係者の方によく質問されるのであらかじめ断っておくと、椛澤と言っても親は柔道経験ありません。

新歓期はたくさんの団体を渡り歩き、「新歓ビッチ」と評されていました。男子校出身だったため、女子と話せることに胸を躍らせ、キャンパスライフを満喫していました。しかし、それでも現在女子部員0の柔道部に入部したのは、「やっぱり柔道をしたい!」という思いがあったからです。女子とキャッキャしていた新歓期よりも部室にいる今の方が充実しています。

申し遅れましたが、出身高校は県立前橋高校で、柔道部に所属していました。と言っても試合で勝った経験がほとんど無かったため自分の柔道に自信を持つことができず、「柔道部でした」と胸を張って人に言うことができませんでした。だからこそ大学でもう一回柔道の稽古に励み、柔道部であったことを誇りに思えるようにしたいと考え、入部を決意しました。

これからどうぞよろしくお願いします!

一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1398-0d5bfdaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT