一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/6/28(火)

本日は普段通りの稽古を行いました。今日の練習は田中先輩(平成27年卒)にお越しいただきました。田中先輩は現在一橋大学大学院の商学研究科で勉強されていまして、現役の時も凄く活躍された先輩でした。普通、選手は寝技か、立技か、どちらかに偏ることがありますが、田中先輩は寝技も立技も両方できる選手として名声が高かったです。特に一昨年の商東戦での内股すかしは今も伝説として伝わっています。田中先輩、久々に足を道場に運んでいただき、ありがとうございます。

練習のメニューは全般的に普段通りでしたが、今週からは寝技の反復練習を入れていますので、本日も袈裟固め、横四方固め、上四方固めの反復練習を行いました。三商戦に向けても大変力になると思いますので、頑張っていきたいと思っています。

練習最後には部内試合を行いました。今年度も部員数が増えて、試合に出る選手を選抜しなければならなくなりました。本日の部内試合はダブル•エリミネーション•トーナメント方式にて行い、補欠メンバーの3名を選抜しました。今週末の全国国公立大会に備えて最上の調子で臨みたいと思います。

三年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1402-e6aca7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT