一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/7/16(土)

本日の稽古には中田師範と山口先輩(S58)、中田先輩(H8)、高橋先輩(H28)がいらっしゃいました。そして今回は県立千葉高校から諏訪部君佐藤君が受験勉強で忙しい中、有備館まで足を運んでくれました。

本日の稽古はとても熱気溢れる、充実したものとなりました。寝技の打ち込みでは抑え込みと返しの反復練習を行い、寝技乱取りでは一本取りを行いました。立ち技では基立乱取りを行い、しばらく柔道から離れていた諏訪部君と佐藤君も積極的に乱取りに参加していました。暑い中にも関わらず自分よりも大きい相手とあたりに行く二人はまさに根性の塊です!入部前からマイッタなしとは流石です!

練習後の講習では県千葉の佐藤君から背負い投げを中心とした派生技を一通り教えてもらい、高校生ながらもその技の精度と豊富さに周りを驚かせていました。

そしてなんと佐藤くんの現在の第1志望は一橋大学!稽古後には難関入試をくぐり抜けた部員からの頼れる?アドバイスが送られました。

今後ますます暑くなって来るとは思いますが、怪我・熱中症のないよう集中して稽古に取り組んでいきましょう。また全国の高校生のみなさん、機会があれば是非一橋大学有備館まで足を運んでください!我々といっしょに柔道で汗を流しましょう。

二年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1405-c2518ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT