一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/1(月)

期末試験が終わり、本日から夏休みの稽古が始まりました。私は授業がある日よりも1,2時間程早く家を出る必要があり、どちらが長期休暇なのかわからない状況ですが、猛暑と睡眠欲に負けずにこの夏を乗り越えたいと思います。(この調子だったら冬学期に1限の授業を入れても、出席できるんじゃないだろうか…という淡い期待をしています笑。)

さて、記念すべき夏休み初日の稽古には、大学院生のさん、朴さんの講道館の知人でネパール出身シャムさん、タイ出身シャンさんがいらっしゃいました。柔道を始めて間もない自分にとっては、先輩方以外の外国の方と柔道をするのは初めてで、とてもいい経験になりました。もし海外遠征をしたら、さらなる成長が…。昨年シンガポールに行かれていた先輩方が羨ましい限りです。

最近、気温、湿度がともに高い日が続いていますが、熱中症に十分気をつけて稽古に励みたいとおもいます。

8_1_1

一年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1409-6aef57af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT