一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/2(火)

夏休みの練習期間に入って2日目ではありますが、未だに早起きにはなれず眠たい日々が続きます。普段から早く起きていればと後悔する日々です。気温湿度ともに高くこれからも暑くなることを考えると熱中症の対策をしていかねばと思います。今日の練習でも私自身軽い熱中症になってしまいました。オフ明け期間は特に体力も落ちているので、これからは体調管理もしっかりと行い練習で集中しておこなえるようにしていきたいです。

今日は、立ち技から寝技の移行の注意点を研究しました。初心者の私は投げられた際に投げられっぱなしのままで、押さえ込みから逃げる意識が足りていませんでした。これからは投げられた際にも気を抜かずに即座に得意な形、あるいは逃げられるような形を作れるように意識して練習に臨みます。

8_2_1


一年 馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1410-7500e868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT