一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/4(木)

今日も蒸し暑い中での練習となりました。練習前の時点で気温30度、湿度70%ほどの状態で自分はストレッチの時には相当汗だくになっていました。

今日の練習ではいつもは2セットおこなっている乱取りを1セットにして、その代わりに一本取りを行いました。すぐに投げられてしまうことも多かったですが、何回か引き分けることもできました。経験者や先輩との実力の差を痛感します。自分のように大学から柔道を初めたものにとっての三商戦での最初の目標というのは相手と分けることだと思うので、良い練習となりました。

また今日の研究では、過去に習った正対下からの攻め方の復習を行いました。寝技乱取りなどでどんどん使っていきたいと思います。

天気予報を見ると明日からも暑さは続くようです。暑い中での練習が続くと体力の消耗が激しく、練習に対する姿勢も消極的になってしまいそうですが、目標を見失なわず練習に取り組んでいきたいです!

一年 河辺
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1411-f27d4f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT