一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/5(金)

こんにちは!8月に入り、連日暑い日が続いていますが、一橋大学柔道部は集中して練習に取り組んでいます。
今日は、お忙しい中、髙橋先輩(H28)にお越しいただきました。大学生は夏休みですが世間ではまだ仕事があり、本当にお忙しいとおもうのですが、そのような中でもお越しくださる先輩がいらっしゃるのは幸せ
なことだと切に感じております。

今日は先日に引き続き1本取りを行いました。「試合残り1分で有効をとられた状態」という具体的な状況をイメージして行う練習はまた違った緊張感があり、集中して取り組むことができました。
私個人としては、まだ体力が足りず、悔しい思いをしている毎日であります。

今日の研究は、袈裟固めから逃げる時の注意点を再度教えていただきました。自分もついやってしまうことがあったので、きをつけなければならないと思いました。

自分も含め、練習中の怪我や体調不良が増えているので、水分補給をしっかりとして練習に臨みたいです。
8_5_1

一年 板橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1413-3e649eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT