一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/6(土)

暑い日が続きますが、今日の練習には寺田先輩(H23年卒)、山岸先輩(H24年卒)、高橋先輩(H28年卒)がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。

研究の時間で、寺田先輩からはケンカ四つのとき、技をかける前に一瞬相手と正対し技に入るための体さばきを教わりました。私は組手がケンカ四つのときに体が相手に対して開きすぎてしまい、技をかけたときに自分の力がうまく相手に伝わらず、ポイントにつなげることができないので今日教わった動きを反復練習し、体で覚えられるようにしたいと思います。

山岸先輩からは巴投げの入り方を教わりました。巴投げは普段使わないので今日の練習ではなかなか技に入るタイミングが合いませんでしたが、山岸先輩から丁寧にご指導いただきました。ありがとうございました。巴投げは三商戦において非常に大切な技の一つだと先輩から聞いていたのでこれを機に練習していき、三商戦までには得意技のひとつにしたいと思います。
8_6_1


また、話は変わりますが、今日からオリンピックが始まりました。今日は男子60キロ級の高藤直寿選手と女子48キロ級の近藤亜美選手が出場します。日本選手団の最初の金メダルを是非とってもらいたいです。
世界トップレベルの試合を見ることで非常に良い刺激を受けるのでオリンピックを観戦し、練習のモチベーションを高く持ちたいとおもいます。


一年 椛澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1414-6d2a1bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT