一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/13(土)

本日の稽古には大勢の方々にお越しいただきました。中田師範、 京大OBの菅野さん、鵜飼さん、寺田先輩(大学院卒)、山岸先輩(H24卒)、高橋先輩(H28卒)、田澤先輩(H28卒)、お越しいただき、本当にありがとうございました。今年の夏合宿は京都大学にお邪魔することになっていましたので、菅野さんと 鵜飼さんの京都大学柔道部の素晴らしい寝技の技術を前もって体験できて大変嬉しく思っています。

特に本日の講習では、京都大学の菅野さんから、横三角と組み合わせて使える技を教えていただきました。横三角の防御が得意な相手に対して別のパターンで攻めれるようになりますので、これから反復練習を通して身に付けていきたいと思います。

中田先生からはオリンピックで金メダルをとったベイカー選手の大内刈りを各自の得意技につなげてかけるコツを教えていただきました。先生のご指導を受けることで、金メダリストの技に近づくことができたような気がします!!

来週からはお盆休みになりますが、気持ちを新たに毎日練習に臨みたいと思います。

三年 丁
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1419-2d463547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT