一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/8/22(月)

台風が近づいており、世間では外出を控えるよう喚起するニュースが流れていましたが、そんな中でも我々は元気に部活動を行いました。

夏オフ明けということもあり、みんなの元気ぶりが心配でしたが、むしろ普段以上に活気のある練習でした。外では暴風雨が吹きすさぶ中の柔道も、風情がありますね!

練習の後半では三商ルールを採用しました。足持ちや引き込みが解禁され、久しぶりということもあってか、上級生はもちろん特に一年生はやや戸惑いが見られました。まだ三商まで時間はあるので、ゆっくり慣らしていきたいです。

練習後の研究では双手刈りの対策を行いました。この技術は応用が効くものなので、しっかりと身につけていきましょう。
8_22_2


8_22_1


二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1421-5bc32640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT