一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/6(火)

東京学生柔道個人戦を終え、久しぶりの通常練習となりました。9月に入り暑さも和らぐかと思われましたが、本日は残暑のためか道場の気温も30度を超えました。準備運動の時点で汗が滲んできましたが、ここ最近出番のなかった頼れる応援団、扇風機の助けもあり、集中して練習を行えたと思います。東京学生は終わってしまいましたが、これからも商東戦三商戦といった大一番が控えています。部員一同、東京学生で得られた反省や刺激を糧に、気持ちを切り替えて練習に打ち込んでいきたいです。

本日の研究では、立ち技から寝技に引き込んでの攻防を研究しました。技によっては、体格により向き不向きが表れることもありますが、寝技を重んじる我が一橋大学柔道部の一員である以上、様々な技を吸収していきたいです。

二年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1432-5500398d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT