一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/9(金)

慣れって怖いものですね。夏休みが始まったばかりの頃は、練習が始まる前に同期(主に馬場君)と「今日は昨日より気温が高いから死んでるかもしれない(笑)」だの、 「道場の今年度湿度最高記録を更新した」だのしゃべっていましたが、今では気温・湿度を見ても、「成る程な」で終わります(笑)。とはいえ、9月に入り徐々に気温が下がってきたため、少しはましになったと思います。

さて、今日は通常通り練習を行った後、先日行われた東京学生柔道体重別選手権大会(個人戦)の反省会を行いました。いつも指導してくださる先輩方が苦戦を強いられているのを見ると、自分ももっと頑張らなければいけない、と強く思います。自分は大学から柔道を始めたため、身につけなければいけないことがたくさんありますが、三商戦までの1回1回の練習を大切にし、一つでも多くのことを吸収していきたいと思います。

一年 北村
関連記事

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1434-419359a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT