一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016/9/13(火)

暑さが和らぎ、涼しい気温のなかでの練習となりました。

夏休みも終盤に差し掛かり、怪我をしている人が何人かいて、その人達は練習が充分にできていないようでした。来週には京大合宿、再来週には第一次三商合宿が控えており、怪我をする機会はこれからさらに増えそうですが、怪我をしていない者は怪我の予防、すでに怪我をしている者は怪我と上手く付き合っていく方法を考え、やっていかなければいけないと思います。格闘技をやっている以上、怪我と完全に離れることは難しいですが、出来る限り離れられるよう練習前後のストレッチなどもしっかりやろうと思います。

今日の研究は胴絡み、足かつぎについて行いましたが、その中で私と同じく白帯で一年の馬場が積極的に質問しており、そのような点は見習いたいと思いました。

これからはさらにキツイ練習になっていきますが、気合いを入れ直して頑張っていきます。

一年 河辺
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1435-0a8807c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT